ゲーム機

中古ゲーム屋の棚をなんとなく見てたら、PS3のゲームが
かなり増えてんのね。
そしてPS2の棚がそれに押されて狭くなってる。


PS3も発売して5年だもんな。
あの長かったという印象の強いファミコン時代も、次世代機の
スーパーファミコンが出るまで6年間だもん。
そろそろPS3の入手を検討する時期か。
アイマスPS3で出るというし。


過去に自分がゲーム機を入手したタイミングを振り返る。
ファミコンは'83年発売、'84年末くらいに手に入れた。
スーファミは'90年発売、'93年に入手。
サターンは発売半年後、PSは5年後くらい。
PS2も5年後だった。
となるとPS3も5年経った今こそ。


メガドラPCエンジンN64ゲームキューブドリキャスなど
結局買わなかった機種もあるわけで、そんなに律儀に追い掛けて
きたわけじゃないけれど。