目蒲線の女

ジョー山中とか日吉ミミとか、この夏は続々と有名人が亡くなるな。
原発事故とか節電とかの影響があるわけでも無かろうが。


日吉ミミは「男と女のお話」くらいしか知らないと思ってたけれども
ムー一族の挿入歌で「世の中バカなのよ〜♪」というのも歌ってたそうだ。
そこでそれが流れてた記憶は無いけれど、その歌は小さい頃に
口ずさんでた記憶がある。


そういえばジョー山中の方も、「人間の証明のテーマ」はずいぶん後から
知ったのだけど、小さい頃に「僕の麦わら帽子どうしたんでしょうね」と
カセットテープに吹き込んだ声があった。
もうそのカセットも紛失しちゃったけど。
たぶんドリフかどこかでパロディにしてたのを聞いて覚えたんだろうな。


高校生の頃に買った、ナムコゲームミュージックに歌詞をつけたCDで
日吉ミミリブルラブルの曲を歌ってた。
完全に演歌アレンジで、これ本当にリブルラブルかって作品だったけど。