前田武彦さん82歳

マエタケの全盛期を知ってるような年齢ではない。
伝え聞く業績の数々や、たまにテレビで喋るのを見てユニークな
おっさんだなと思った印象がある程度。
リアルタイムで見てたレギュラー番組は「笑アップ歌謡大作戦」と
TVブックメーカー」くらいじゃないかな。


追悼の特番とかやってくれないものかな。
テレビ界が成長期にあった頃の元気あるバラエティ番組とか見たい。


マエタケのテレビ半生記

マエタケのテレビ半生記


笑点の2代目司会者であるマエタケが亡くなって、3代目の三波や
4代目の圓楽も既に鬼籍。
歌丸はああ見えてまだ74歳なので長生きしそうだが、初代の談志が
そろそろ死ぬんじゃないかと時々噂を聞く。
死ぬ死ぬ詐欺と言われるくらいに、談志の危機説は絶えない。
伝説がまだ生きて喋ってるのだから、出れる限りはテレビに出て欲しい。