松田直樹選手、34歳

最近本当にびっくりする訃報が多いな。
まさか松田が亡くなるなんて誰が予想できたことか。
代表戦で不用意なオーバーラップでピンチになったりしたとき
「松田しね!」とか言ったことある。
今からでも謝りたい。


J1のトップクラスでやってた人がJFLで現役を続けてくれるのは
偉いなと感謝していた。
環境も給料もまるで比べ物にならないくらい下がるだろうに。
かつて僕もJFLのサポーターをやっていた。
真夏だというのにナイターではなくデーゲームが行なわれて、
炎天下で応援してる方も熱中症で倒れそうになるのだから、
まして走り回ってる選手たちはしんどいだろうなと思った。


体を鍛えてるプロスポーツ選手でも不慮の急病になるのだから
僕も普段から血液サラサラになるように健康に気をつけよう。


脳梗塞・心筋梗塞を防ぐ食事―血栓を作らないメニューで血液サラサラに (おいしい食事で健康に暮らす)

脳梗塞・心筋梗塞を防ぐ食事―血栓を作らないメニューで血液サラサラに (おいしい食事で健康に暮らす)