こんな夢を見た

レンタルビデオの返却期限がとっくに過ぎてた!」という夢を
何度か見たことがある。
夢占いで言えば何らかの結果が出てきそうな夢だ。


今度は「レンタカーで借りた車を3週間も返し忘れてた!」って夢を見た。
それはさすがにシチュエーションが強引だろう。
延滞料を33万円要求されて途方に暮れるストーリーだった。


起きてすぐ、夢の内容を覚えてるときはすぐメモしてる。
夢をメモし続けると精神障害の引き金になるよいう都市伝説があるけど
それが本当かどうかも検証したい。
夢だから内容は支離滅裂。
寝起きの悪いボンヤリした頭で、忘れないうちにメモしようとするので
まとまりもなく箇条書き。こんな感じ。

2010/3/10
山奥の学校、マラソン2位、勉強も2位、1位は吉田。
2ゴール決める。英語で説明する。
いよいよ山を降りる。10人、北君はいない、爺さんは亡くなった。
アメフトで有野がボーッとしてる。
鶏屋とかテキ屋とか、うっかり引っ掛かったら異世界へ連れて行かれる。
ようやく自宅に帰ったら60年経ってた。
元の世界へ戻る作戦を検討する。寝るな。
おおふりのマネージャーどっきり。
車で名古屋から帰る。
覆面パトカーが追ってくるけど事故ってる間に逃げる。
あともうちょっとでICなのに袋小路のパチンコ屋。
エレベーターで降りる。
メンバーには元警察官の爺さんと大男。でも酔ってる。
エレベーターが開いたら清原がいたので挨拶。
ロッカーの向こうに本物がいた。イチローもいた。キムタクもいる。

今になって読み返しても、どんな夢だったか全然わからない。


性的な夢と、高校時代に戻る夢を見るとがっかりする。
中学生ならともかく、30代になって性的な夢って。
まるで実生活が満たされてないはけ口を夢に求めてるみたいじゃないか。
高校時代の夢もそう。
まだ楽しかったあの頃に戻りたいと深層心理で思ってるようで、それは
全力で否定したい。


こないだは今の年齢のままで、高校の部室を訪問する夢を見た。
20歳も年下の現役部員たちが初対面の先輩である僕を歓迎してくれて
昔の話を興味深く聞いてくれる夢。
夢の中では楽しかったけど、目が覚めるとそんな夢を見てしまったこと
自体に気が滅入るので勘弁して欲しい。


その高校の部室の夢、時間設定が文化祭の前日だった。
なんというビューティフルドリーマー
夢邪鬼に出会った覚えは無いのだが。


うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]