なでしこ優勝

1日勘違いしてて、明日だと思ってた。
気付いたときは前半の終わるところ。まだ0-0だった。


そのうち1点取られ、何せ深夜なのでウトウトしてたら追いついてる。
いいところ見逃した!
延長戦でまた1点取られ、スピードや体格差もあるしさすがにもう
無理だろう、なんならもう一度居眠りしてみようか、とか思ってた。


そこで再度の追い付きがあるとは。
選手たち落ち着いてる。凄いなこの精神力。面白くなってきた。
PK戦ではまさかの圧勝。ハート強い。世界一だ。



男子と女子はまた世界が違うのだろうけれども、日本人がサッカーで
頂点に立てると証明されたのだから、男子もいつかこんなシーンが見たい。
とにかく日の丸を背負っての試合は見てて興奮する。
いい試合を見せてもらった。ありがとう。