戦国乙女

パチンコからアニメ化された戦国乙女が面白い。
資金に余裕があるのか、最終回を前にしてニコ生で一挙放送とか
やってくれちゃってる。
豊富なパチ資金をバックにした安易なアニメ化かと思いきや
しっかりストーリーもキャラも成り立ってて毎回面白い。



パチンコやるようになって20年経つけど、今までやってきた中で
ベスト3に入るくらいハマッた機種。
最初は設定も狙いすぎであざといし、絵柄も好みじゃないので
敬遠していたけれど、触ってみたらこれが名機。


豪華な声優陣だったCR版から声優総入れ替えしたアニメ版。
こちらのキャスティングも見続けてみたら納得。
第10話の豊口とキタエリのやり取り、これCR版の田村と釘宮じゃ
もっと軽い印象になっちゃってたかも。


CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)

CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)


そのCR版も3年ぶりの新作がリリース。
公式サイトの悪ふざけが過ぎる。
リンク用のバナーがキャラの分だけ用意されているのだが、
500×90って「あのサイズ」って呼ばれてるのか。「あの」って何だ。
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_sengokuotome2/banner.html


特設サイトでは宣伝用のポスターやムービーをブラウザ上で
簡単に作れるジェネレーターを設置。
これがなかなか遊べて面白い。
http://cr-sengokuotome.jp/
肝心のパチンコ愛好者の多くが足を踏み入れないようなサイトで
よくもまあこれだけ予算の無駄使いをするというのは、よっぽど
開発資金があるのか。金かえせ。