エミュ

昔からゲーセンが好きで、まだ不良の溜まり場だったような
昭和50年代から通い、18歳のときにはゲーセンでバイトもしたり、
そんなゲーセンも10年前くらいから足が遠のいてる。
何せ家庭用ゲーム機のスペック向上で、もうゲーセン優位時代は
終わってしまっている。
最近じゃたまにQMAをやりに行くくらい。


あの頃遊んだゲームがエミュでPC上で遊べる。
ファミコンスーファミのエミュは簡単に導入できたけれど、
アーケードのものは設定がめんどくさそうなので触らないでいた。
苦戦しつつ動かしてみた。
家庭用ゲーム機と違って、ゲーセンで見てた画面を家で見るのは
これはなかなか面白い。
とりあえずワールドスタジアムスーパーリアル麻雀のシリーズを
ひと通り遊んでみた。
こんなものに100円玉を無尽蔵に吸い込まれていたんだな。


スーパーリアル麻雀PV

スーパーリアル麻雀PV