まどかマギカ最終回

震災で中断したままだった、まどかマギカのラスト2話。
まさかの新聞全面広告で放送告知してまでの最終回。


静岡では放送されてないので、鍵穴で関西MBSの放送を見る。
関東TBSより1時間早い。
火曜日早朝まで待てばニコニコでの配信もあるけど待ってられない。
鍵穴で1500人くらいMBS見てやがんの。
重たくて画像はカクカク、音もブツブツ。
それでもストーリーを追えられたら、それでいい。


まあ何というか、全12話のうちの最高潮を10話で迎えちゃって、
しかもその10話の後に1ヶ月以上のブランクが空いちゃったものだから、
ラスト2話は広げた風呂敷を畳んだというだけの印象。
これから100回繰り返して見たら、また感想も変わるかもしれないけど。


何にせよ、たった1クールで濃密なドラマを描いたこの作品は
心の中の歴代アニメベスト10に完全に刻み込まれた。
面白いアニメを見せてもらえてありがとう。
これでまた生きて行ける。


コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)