GEOオープン

母校である高校の向かいにあった本屋が去年潰れて、その跡地にGEOができた。
市内にGEOができるのは初めてかな?
隣町にはあったので会員証は既に作成済み。
ローソンのポイントカードとして使うために作ったもの。


オープニングセールで、先週の金曜日から3日間はレンタル全品10円だったそうだ。
DVD貸し出し上限の20枚を借りても200円!
先週この近所を通りがかってたから、知ってたら立ち寄ったのに。


なおもゴールデンウィーク明けくらいまではセール続行。
今は50円でレンタルしてる。
TSUTAYAの100円レンタルなんかは新作やアダルトが対象外だったりするけど
ここのGEOは全品50円。


27年前に初めてレンタルビデオを借りたときは1泊2日で500円だったよ。
そこまで遡らなくても、10年くらい前に利用してたビデオ屋がAV3本1000円だった。
1000円で20本借りれるよ。
もう昔ほどにアダルト見る意欲も無いけれど。
アニメはネットを通じて、行儀の良くない方法で見られるし。


19歳で上京した頃、毎週1回ビデオ屋で3本のビデオを借りてくるのが習慣だった。
1本は映画、1本はAV、そしてもう1本はアニメかプロレス。
なんだか映画とか見なきゃって使命感でそういう組み合わせにしてたけれど
アニメとかプロレスが結局面白かった。
でもいろんなジャンルを見るってのは、なかなか勉強にはなった。
映画では「新幹線大爆破」と「ドレミファ娘の血は騒ぐ」が印象に残ってる。