ヒルナンデス開始

日テレの昼の新番組、「ヒルナンデス!」が放送開始。
思ってた以上にひどかった。
南原の番組は「リングの魂」や「ナンだ!?」などを見続けてきたので
愛着があるが、同時に南原にMC能力は無いことも把握してる。


南原清隆のリングの魂

南原清隆のリングの魂


しかし番組の方向性が見えない。
これは南原よりもプロデューサーの責任を問いたい。
何でこんな番組を始めたんだろ。
ヒデちゃんの番組だって悪くなかったと思うのだけど。


日テレの昼帯は安定枠。ここ42年ほどでわずか3番組のみの長寿ゾーン。

  • お昼のワイドショー '68年9月-'87年10月
  • おもいっきりテレビ '87年10月-'09年3月
  • DON '09年3月-'11年3月

おもいっきりテレビが放送してた22年間だけを見ても、裏のTBSは20回ほど新番組になってる。

おじゃまします、新伍のお待ちどおさま 、ぴりっとタケロー、悠々!お昼です、
吉村明宏のクイズランチ、素敵な気分De!、わいど!ウオッチャー、山田邦子のしあわせにしてよ、
ちょっと言わせて、黄金のレシピ、宮本和知の熱血!昼休み、
おサイフいっぱいクイズ! QQQのQ、マダムんむん、スーパー知恵MON、好奇心!旅の大捜査線!!、
ベストタイム、はぴひる!、(特)情報とってもインサイトきょう発プラス!、ピンポン!

ヒルナンデスはそんなTBSの昼下がりを彷彿とさせる雰囲気を発揮してる。
大丈夫か日本テレビ