フラクタル/放浪息子/オカルト学院

山本寛が「これが失敗だったら引退も辞さない」とまで言ったから
見てみたら、なんとも目新しさの無い第1話。
どこかで見たようなシチュエーションの連発で、らきすたみたいな
パロディをベースにした作品なのかなって感じ。
無駄に背伸びしないで、その域で足りる程度のアニメだけ作っとけば
いいんだヤマカンは。


青い花」がクオリティ高かったけど世界観が馴染めなかったので
たぶん放浪息子もそんな感じかなと思ったら、やっぱりそうだった。
女性が見たら共感できるのかな。
良い出来の作品にこういう言い方も失礼になるが、気持ち悪い感触が
拭い切れず、どうにも入って行けない。
それでも毎週見ちゃうんだろうな。作品の質は素晴らしいです。


昨年の作品の再放送だが、世紀末オカルト学院が一番落ち着く。
独自の世界観、テンプレに当てはまらない表情豊かなキャラ、
媚びない程度に適度なギャグとエロ。
もっと話題になっててもいいアニメだと思うのだけど。