ケータイ欲しい

今の携帯電話はもう3年10ヶ月使ってる。
2年縛りもとっくに終わっているので機種変更したいところ。


バッテリーが寿命で、通話や撮影を15秒ほどすると電源が落ちる。
メールや音楽再生とかだったらずっと続けてても大丈夫なんだけど。
負荷が大きい作業が無理なのかな。
2年前にもそういう症状になり、バッテリー交換で治ったのだが
無料交換は1回目のみなので、今度は有償交換になる。


通話する相手もいないし、なるべく携帯に金をかけたくないので
限界まではこのまま使い続けるつもりだけど。


スマートフォンってどうなんだろ。
なるべく金をかけたくないと宣言してる以上、選択肢に入って来ない
ものだとは思うのだけど、それでも興味はある。
店頭でDesireHDを触ってみた。いい感じだ。欲しいな。


でもやっぱり次に機種変更するときも普通の携帯にすると思う。
物理キーが無いと不安だ。これおっさんの考えなのか。