雑学王

爆笑問題が司会するテレ朝の「雑学王」が面白くなってきた。
3年前から放送しててゴールデン番組だったこともあったけれど
そんなに面白い印象は無かった。
この10月改編から路線修正し、「検索ちゃん」みたいになってきた。
クイズ部分は二の次で脱線したトークが中心に。


ゲストに「伸び悩み芸人枠」が設けられ、一度はブレイクしかけたけど
伸び悩んでる芸人が1人ずつ呼ばれる。
とは言ってもこの枠、ボキャブラ出身者の救済策という感じ。
ボキャブラが流行ってたのってもう12年くらい前だよ。
いつまで固執してるんだ太田は。
面白いからいいけど。


芸人の馴れ合いトーク番組では「アメトーーク」が好きだけど、最近は
もうマンネリなのか影響力を持ち過ぎたせいか、パワーダウンしてる。
雑学王はぜひ今のままの中途半端な勢いで持続しておいて欲しい。