AT-X

地上波で見るものもないことだし、以前から躊躇していたAT-X
契約してみた。
4年前にかみちゅ!目当てに契約してたとき以来だ。
どうでもいいけど来月からBS2でかみちゅ放送するらしい。

かみちゅ! 7 [DVD]

かみちゅ! 7 [DVD]


見るものは格段に増えた。
しかし現在こんな精神状態なせいか、そんなにワクワクしない。
もうしばらく見てれば何かハマるものも出てくるかな。


一番楽しみにしてた禁書目録2がそれほどでもない。
なまじサービス増量な話を最初に見たせいで、ちょっと引いた。
サービスといえばヨスガノソラもBSと違ってCSでは無修正だが、
やっぱり少々の修正はあった方がいい気がする。


残念だったのは神のみぞ知るセカイ
原作を読んでてストーリーがわかってるせいかもしれないけど
こんなものなのか。
何だか手応えを感じない。絵のせいか声のせいかわからないが。
倉田英之が脚本だから期待してたのだけど。


原作を先に読んでても、生徒会役員共は楽しめたぞ。
まあ思い入れのあった神のみと、特に何も思ってなかった
役員共では脳内ハードルが違うけど。

生徒会役員共 1 (Blu-ray)

生徒会役員共 1 (Blu-ray)


期待してなかったという点では、フルメタル・パニック?ふもっふ
が意外と面白かった。
設定だけ見たときはそんなに興味を持てず、BSで見るチャンスが
あったときはスルーしちゃってたけど。
これが京アニの実力というものなのか。恐ろしい。


あと、世紀末オカルト学院も面白かった。
テーマも舞台設定もキャラも声もいい。まだ2回しか見てないが。
何でこれBSジャパンで放送しなかったんだテレ東よ。
前番組のナイトレイドはBSでやったのに。