紅白出場歌手決定

今年の紅白、初出場は5組。
植村花菜、クミコ、西野カナHY、AAA。
AAAだけは知ってる。
あと西野って人も名前だけは聞いたことある。
残りは全然わからん。


K-POPが全然出ないんだね。
あれだけゴリ押しでテレビに出まくってるのだから
男女1組ずつくらいは出ると思ってたのに。
ネットで評論家の意見を見ると、「少女時代やKARAは
中高年への知名度なし。去年の東方神起とは違う」
なんて意見もあった。
いやいや、前にもイ・ジョンヒョンとか出てたじゃん。


水樹奈々が2年連続出場なのも解せない。
オタ向け人選のつもりなのかもしれないけど、違う人にしろ。
平野綾とかでいいじゃん。いや別に見たくないけど。
CDが売れたということで言えば放課後ティータイム
企画ユニットだから紅白には選びにくいかもしれないけど。



紅白向きで考えるならば、坂本真綾に「DOWN TOWN」でも
歌わせたらそれなりに一般受けもいいんじゃないの。


まあ、大晦日は紅白は録画しといて裏番組だろうな。
格闘技は見ない、ダウンタウンはたぶん間延びするだろうから
これも録画しといて後で見る。
スカパーのアニメ紅白も録画行きだろう。
消去法で雑学王とか見ちゃうのかな。それもどうだろう。