俺の妹

俺の妹がこんなに可愛いわけがないBS11で始まった。
かんざきひろの絵が好きなので以前から気にはなってたけど
ラノベを読むのも面倒なので、アニメ化されたのはありがたい。



基本的に妹モノはそんなに興味はない。
高校時代に部活が漫研で、女子部員が多かったもので、試しに
後輩に「先輩じゃなくてお兄ちゃん、と呼んでみてくれ」と
言ってはみたけど、実際にそう呼ばれても全然ときめかなかった。


逆に先輩女子に命令形で話し掛けられたときはわくわくした。
やっぱり僕は妹より姉派のようだ。
姉派建築士


実際に血の繋がる姉が何人かいる。妹はいない。
「妹モノなんて実際に妹がいない奴が描く幻想だよ」なんて
よく妹のいる人が語るのを聞く。
でも僕は自分の姉を、普通に女性として魅力的だと感じる。
いやさすがに恋愛とかそういうレベルにはなるはずも無いけれど、
でも姉が助手席を乗せて車を運転すると、それなりに楽しい。


妹も実際にいたら、それなりに楽しいこともあるのではなかろうか。
そうは言っても、今から妹ができるはずも無い。
いや、妹のいる人と結婚すれば義妹ができるのか。その手があったか。