けいおん終わった

けいおん!!2期がとうとう終了。
深夜アニメにしては珍しく2クール、そもそも静岡で
ネットすること自体も珍しいわけで、とりあえず半年間
退屈しないかなと思いながら見ていた。


序盤はちょっと演出があざといかなと距離を置きつつ、
結局はぐいぐいと引き込まれて、今はもう終わってしまった
ことによる放心状態。


「もうすぐ高校を卒業しちゃう」という焦燥感を最終回の
4つくらい前から延々と織り込んでて、ずるいよと思った。
自分の高校時代を思い出してオーバーラップ。
20年も前のことだけど。


20年前といえばそう、バンドブーム全盛期。
同級生にも楽器を抱えた連中はけっこういた。
そんな状況で「今ギターを持ったら負けだ」とか、まったく
意味のない抵抗をしてた。
ギターくらい弾いとけばよかったな。
そうすれば今頃、けいおんを見ながら知ったような顔で
語ることもできただろうに。


いやそんなもんわざわざ語らなくてもいいことだけれども。
あずにゃん大好き、とか言ってればいいことじゃないか。


けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)

けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)