ゴセイジャーとHCプリキュア

過去に熱中した戦隊、ジェットマンダイレンジャーメガレンジャー
その翌年の戦隊には馴染めなかった。
更に言うとジュウレンジャーギンガマンガオレンジャーなどの
ファンタジー要素の入った戦隊にも感情移入できなかった。


大好きだったシンケンジャーの後を受けて始まったゴセイジャー
ファンタジー系である。
第一話に「初めての変身」というシーンが無い戦隊も好きではない。
マスコット的存在の子供がいたり、レッドがおとなしかったり、
どうも好きになれないパターンが積み重なりすぎだ。


まだ一話目を見ただけで決め付けるのは早すぎるけれども。
ダイレンジャーなんかも一話の印象はよくなかったけど、最終的に
トップクラスに好きな戦隊として終えたし。



ハートキャッチプリキュアも、去年までのプリキュアよりも
グッと対象年齢層を下げてきた。
もちろん子供番組なのだからそれでいいのだろうけど、
どうにも感情移入しにくい。


壁を感じながら見始めたわけだが、アニメとしての出来はレベル高い。
それなりに見続けていくのも不可能では無さそうだ。
ぬるぬる動くEDとか面白いし。