PCリカバリ

PCを5年も使い続けると動作が重くなってくる。
そろそろリカバリしなきゃなと思いつつ、データバックアップが
面倒で先送りにしてた。


ようやくDVD-R50枚パックを買ってきてデータを全て保存。
オートコンプリートしてたパスワードなども書き写す。
よし、これで全部消えても問題ない。
リカバリディスク作動!


やってみてわかったけど、Cドライブの中身全てをフォルダに
バックアップしてくれる機能があった。
前のPCでは全部完了するのに二時間以上はかかってたけど
これは30分程度で終わったし。


なんだよ、こんな簡単に出来るんだったんだ。


動作が軽い軽い。
すぐ立ち上がって、ブラウザも簡単に開く。
YouTubeを見てても熱暴走したりしない。
あと5年はこのPCで戦えるぞ。