かんなぎとグレンラガン

スカパーでグレンラガンを見てる。22話まで来た。
世の中での賛否両論だけ聞いてて、面白いのか否か自分で
確認してみたかったけど、これ普通に面白いじゃん。


そりゃガイナックス特有の、狙ってやってるあざとさ
みたいなものも目につくけれど、作品として成立してる
レベルに仕上がってると思うし。
テレビ版を最後まで見たら劇場版も見てみたい。

天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]

天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]


かんなぎもスカパーで見てる。
最近の1クールアニメの傾向というほどのものでは無いの
かもしれないが、ドタバタで始まっといて終盤に鬱展開を
持ってくる作品はいくつか見たような気がする。
なんだかめんどくさいな。
原作通りだから仕方ないだろと言われればそれまでだが。


今のところかんなぎ原作は3巻までしか読んでない。
ちゃんと読まずにあれこれ言うのもアレなので、早いとこ
全部読んでおきたいと思う。
あと、作品外での騒動も伝え聞く噂話ばかりで詳しいことは
知らないから何も言えないけど、とりあえずがんばれ武梨。

かんなぎ (5) (REX COMICS)

かんなぎ (5) (REX COMICS)