三浦逮捕

まさか今更三浦和義が逮捕されるとは驚いた。
もう裁判も終えて、バラエティ番組にそれをネタにして出るくらいに
開き直っちゃってた人なのに。
やっぱり悪の栄える世の中では無いということか。


とか、そんなこと書いてると何の拍子にこの文章が三浦の目に止まって
名誉棄損で訴えられるともなりかねない。
これからまた裁判なのだろうから、滅多なことは言わないでおこう。


しかし今回の件で感じたのは、当時の「疑惑の銃弾」をリアルタイムで
見てた世代と見てなかった世代の温度差。
ワイドショーがこの話題一色に塗り替わると、「そんな昔の事件なんて
どうでもいいからイージス艦か中国餃子の続報やれ」とか言ってる人がいる。
いやこっちの方がどう考えてもビッグニュースだろう。


かく言う僕も当時はまだ小6〜中1。
この事件そのものよりも、それを引用したひょうきん族などでのパロディで
覚えてるだけかもしれない。
いくら何でも12歳で週刊文春やEmmaは読まないしな。