キーボード分解掃除

パソコンのキーボードがあまりにも汚いので、キーを外して掃除した。
難しい技術では無いが、キーを一個一個外すのだけが面倒臭い。
ワンタッチで全キーが外れる装置とかあったらいいのに。


掃除したらきれいになった。
心なしかキーの押し心地も向上。


よく打つキーの文字が消えかかってる。
ある程度ブラインドタッチもできるけど、たまに隣りのキーと打ち間違えて
変な文章を変換してたりする。


仕方ないから手書きで補修。
黒字のキーボードなのでわざわざ白色ペイントマーカーを購入。
しかしこれキーの上でのインクの乗りが悪いな。
何とか字は書けたものの、打ってるうちに指先に白いのが付いたら嫌だな。