100円だから

せっかくDVDレンタルが100円なのでいろいろ借りようかと思う。
でもいざ何を借りるかと考えてみても、無いな。
グレンラガンの13話以降はまだ新作なので旧作100円の対象外だし。
ボウケンジャーvsスーパー戦隊は貸し出し中だし。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル」と「シルバー假面」を借りてきた。
どちらも基本情報はあまり知らない。
ハガレンのストーリーを追うのに脳が精一杯なので、なるべく絵的に
面白そうなのを適当にジャケ買い。いやジャケ借り。


秒速〜の方はとにかく映像がきれい。
ストーリーも大した話じゃないけれどもよくまとまってる。
積極的に見に行きたい映画かと言われたら微妙だが、しかし劇場の
大きなスクリーンでこの映像を見てみたい気もする。
現代の日本のアニメーション技術ってここまで来てるんだな。


シルバーの方はよくも悪くも実相寺。
これをシルバー仮面の名前でやる必要があったのかどうかは疑問だ。
春日5兄弟の設定とかはいいのに視聴率稼ぎのために路線変更を
余儀なくされたあの作品を再び作ってくれるかと思ったのに。