TSUTAYA100円

県内のTSUTAYAが旧作DVD100円レンタル。
平日だというのに朝から混んでた。
カゴに30〜40本くらいDVDを放り込んでる人もいるの。
どんだけDVD漬けなんだ、地上波も見てやってよ。つまんないけど。


さてアニマックスでは最終回まであと6話になったハガレン、もう
待ち切れなくてこの100円のチャンスに借りておく。
近所のTSUTAYAには劇場版しかなかったのでそれを抑えておいて、
他の店舗にテレビ版最終巻の13巻を探しに行く。


車で片道30分圏内にTSUTAYAは7軒ある。
幸運なことに2軒目に訪れた長泉店で13巻が残ってた。

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]

面白かった!
でも6話+映画を一気に見るのもしんどいな。
余韻で楽しむ間もなく次の情報がどんどん雪崩れ込んでくる。
やっぱり1週ごとにストーリーを語り合い、先の展開を想像し、
劇場公開を待つっていう見方をしないといけないな。