ハルヒ見た

あまり興味が沸かなくてずっと見てなかった涼宮ハルヒ
いろんなところでパロディに行き当たるもので、やっぱり現代の
基礎知識として見ておかなきゃならないのか。


近所のTSUTAYA半額レンタルやってたので借りて来る。
お試しで1巻だけにしておこうかとも思ったけど、最近初めて見て
ハマッたハガレンは1〜2話では特に感じるものが無かったのに
3話からグッと来た。
ハルヒも2話までじゃ判断できないものかな。
念のために4話まで見ることにしようか。2本借りる。


うう、ハルヒ2本レンタルで借りてる自分がいる。やだなあ。
あまりにもステレオタイプなオタクの必読図書のようになってる
作品なだけに抵抗感がある。
いっそ毒を食らわば皿まででダンスの振り付けまで覚えてやろうか。


んで、4話まで見た感想。


結論から言ってしまえば、ハマらなかった。
1話目あたりなんかもういろんなところで語られてるから様子は
知れてるし、何のインパクトも受けることなく。
下手に予備知識があると、こういうときに損した気分だな。


ハマらなかったけど、面白かったとは思う。
やっぱ2本借りといてよかったかも。
案の定、3話目くらいから話が転がり出した。
1巻だけしか見ないよりかはもうちょっとハルヒという作品を評価できる。
かといってこの先を急いで見たいとまでは思わないけれど。