オナマス

電車男が流行ってた頃、痴漢男という作品があって、安易な二番煎じかと
気にも留めてなかった。
元々の電車男もあまり乗り気になれなかったし。


ところがこの痴漢男を漫画化した作品、これが面白い。
Web漫画でタダで読ませてもらっちゃっていいのかと思うくらいに秀逸。
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm
ボリュームも構成も文句なしで、これだけ描けるアマチュアってのが
いるものなんだな。


さて痴漢男を読み終えてから1年余り経ち、再びこの作者の作品と出会った。
実のところもう数ヶ月前に新しい作品が始まったことは聞いてたのだが
すぐに読み始めようとは思わなかった。
だってタイトルが「オナニーマスター黒沢」だよ。
まあ「痴漢男」もたいがいだけど。


ようやく気が向いて読んでみた。
面白かった。
本当に、もう、泣けるくらいに。
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas0.htm
スレが原作になってる前作と違って今回は小説が元になってるので
ドラマ性も高い。


またいいところで終わってるんだ。週1回の更新でまだ連載中。
待ち切れないので原作の小説を読んだ。原作は既に完結してる。
実に心の奥底に響く内容だ。
自分の中学時代を思い出す。もう20年も経ってるのに、急にまるで
昨日のことのように鮮やかによみがえってきた。


ストーリーは最後まで小説で読んでしまったが、漫画化されるのが
これから楽しみだ。
やっぱこの作者上手いよ。プロになればいいのに。
まあ今回のこの漫画じゃ一般誌は難しいし、かといって成人誌じゃ
長編連載はあまり見掛けないし。


ネットならではの奔放な表現力といったところか。
まだまだ底知れぬ可能性を秘めてるよインターネットって。