エンコ時間かかり過ぎ

早朝、漫画喫茶に行って動画ファイルをエンコード
VOBをFLVに変換する。
12巻まで読み進めてるハガレンの続きを読みたいのでそのついで。


家のPCでやったら実に8時間くらいかかった作業、あげくニコニコの
UP条件40MBに収まらなかった。
ビットレートを落としてもう一度やり直したいけど、また8時間は
しんどいのでネットカフェのハイスペックPCでやってみる。


1時間で終わってくれないかなと思ったけど2時間かかった。
あげく43MB。これだけ待ってまた失敗とは何ともはや。


まあハガレンを18巻まで読み切れたからいいとするか。
まだ完結してないんだな原作。早く続きを読みたい。