初詣

夜の三島大社

1月1日明けてすぐの深夜に行くならともかく、
そうでなければ晴天の日の昼間に行きたいもの。
しかし今日たまたま行けるタイミングになった
ので夜7時頃に三島大社に行って来た。
行く予定じゃなかったからマフラーも持っておらず寒い。


おみくじ引いたら大吉だった。
木に結んで来ちゃったから細かい内容は覚えてないけど
要するに独自の発想よりも、上の人に従って働けとのこと。
サラリーマンにでもなれってことかな。今から。


4歳下の従妹が子供2人連れて遊びに来てた。
初対面じゃなかなか懐いてくれなくて難しいな。
もうちょっと大きくなったらお年玉で釣るか。
しかし男の子2人はにぎやかで将来が楽しみでいいな。