年末の東名高速

コミケ行かなくなって久しい。
年末でトラックが走っておらずガラガラな深夜の東名を走るのが
風物詩で好きだったのに。
今更コミケ行っても、買いたい本も無いしコスプレも元ネタが
わからないし、やることないんだろうけどな。


スカパーで1987年放送の高速道路ドライブ番組を流してた。
青森から熊本まで延々走る車載映像を3時間に渡って映しっぱなし。
ああ大晦日未明にこの光景を見れるとは、また何かの因縁か。


'87年なもので大井松田からの分割ルートとか無くて渋滞してる。
今はここからのルートが、大晦日にはガラガラで面白いのに。


そんな感じで2007年もテレビを見て終わった。
2008年はどうなるんだろね。