すべらない話

人志松本のすべらない話、今回は伊集院光が初参戦。
大丈夫かこんな完全アウェーで。
主催の人志松本もまた、天才型芸人に特有の人見知り気質で
吉本以外の芸人にはかしこまっちゃってる。


伊集院だけでなく関東芸人では水道橋博士も出てるが、
博士は格闘界から政界まで首を突っ込むアウェイ得意な
人だから難なくこなしてる。
しかし伊集院は心配してた通り、やっぱり緊張して
テンパってるのが見受けられる。


面白い話はいっぱい抱えてるはずなのに、微妙な話ばかり
セレクトしちゃっててウケもいまいちだったな。
博士が1回、伊集院が2回しか喋らなかったし。


この苦戦を深夜ラジオで愚痴ってくれたら、それはそれで
ラジオ聴取者としては嬉しいのだけど。