湿気多くて暑いから

SANYO 除湿冷風機 アクアホワイト SAD-126
部屋に窓が無くて空気が篭もりがち。
扇風機を回してもどうも湿気が溜まってて心地悪い。
除湿機とか設置したら少しは改善するのかな。


量販店でとりあえず見てみたけど相場は2〜3万円か。
5万円する奴とか凄そうだ。


ふと思い出したけど、高校の部室が当然ながら冷房機器は無く、しかし
ファミコンとか持ち込んで遊んでるから窓は開けたくない。
だから夏休みにみんな集まりつつ、窓は締め切ってた。サウナ状態。
あれは今思うとひどい環境だったな。
当時もこういう除湿機とか出てたのだろうか。
先輩として一台買って部室に寄贈くらいしてやりたかったな。
ベータのビデオデッキ持ち込んでる場合じゃなかったよ。