ワールドカップ超すげえ

番組表確認してないからよくわかんないんだけど、今回のW杯って
だいたい日本時間深夜1時とかそのあたりの時間帯に試合することに
なるのかな。
だったらありがたいな。深夜3時とか4時とかマジしんどいし、
ゴールデンタイムにやられると家族いるから見れないし。


まずは開幕戦のドイツvsコスタリカをぼんやり見る。
ぼんやり見てたけど世界の凄さに引き込まれた。
昔のイメージでドイツは守りのチームかと思ってたら正反対で攻撃は
いいけど守りに難ありなのね。


こないだ天城ベゴニア園に行ったらコスタリカフェアやってた。
つい最近コスタリカに触れたばかりなのでちょっと身近な感じだ。
温暖で風光明媚な国だと聞いた。


W杯を見るようになった'86年から数えて6回目の大会。
もうかなり世界を見ることに慣れてたような気でいたけど、まだまだ
自分は世界を知らなすぎると思う。
できる限りいろんな試合を見るように心がけたい。