レンタルビデオ

ジェットマン(1991年)〜カーレンジャー(1996年)の
最終回予告集。
http://www.youtube.com/watch?v=0M--obViYSE


予告を見てたら本編も見たくなる。
Youtubeにupされてる戦隊最終回はチェンジ、ライブ、ジェット、アバレ、デカ、マジがあった。
しかし僕的には戦隊から遠ざかってた90年代後半のものが見てみたい。


そんなわけでレンタルビデオ屋に。
Youtubeで眠ってた購買欲をかき立てられるいい例だ。
どうかメーカーは著作権Youtubeに圧力をかけないで欲しい。


今回はTSUTAYAじゃなくて、近所のおんぼろなレンタル屋に行ってみた。
旧作は3本借りると500円で1週間レンタル。
ビデオも安くなったものだ。
初めてレンタルビデオを借り始めた22年前は1泊2日で1本1000円くらい取られてた。


久々にDVDじゃなくてVHSのビデオを借りた。何故かこの店はDVDをあまり増やそうとしない。
最近リリースされたマジレンジャーなんかもVHSで並んでる。


カーレンジャーメガレンジャータイムレンジャーのそれぞれ最終巻を借りた。
カーレンはまだ戦隊シリーズが25分番組だった頃の作品だから1話あたり正味18分。
さくさく見れた。


タイムのビデオはコピーガードがかかってて、我が家の配線の都合上、普通に見てるだけ
なのに画像乱れまくり。迷惑な話だ。


3本とも面白かった。やっぱり戦隊シリーズはいい。