Youtubeが日本人に警告?

一昨日のニュースだけど。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html
その意図は不明だが、「日本人がアクセスしすぎで重すぎる、
アメリカ舐めるな」とでも言いたいのだろうかと解釈する説もある。


更に転じて「日本人スプー見すぎ」とも。あくまで推測だが。




確かにYoutubeのサーバー負担軽減はユーザーとして無視
できない問題で、閉鎖されちゃったらそりゃ困るし。


ブラウザ上で見ずに、DLしてから自分のPC内のプレイヤーで
見ればそれなりに軽減に協力できるかな。




そんなYoutubeの負担を思いやらずにまたURLを貼りまくる。
プリキュアの海外OP動画。
以前にイタリアとドイツは貼ったけど、新たに台湾と韓国を
見つけたからもう一度。


イタリア
http://www.youtube.com/watch?v=BKqBhMQV-4Y
ドイツ
http://www.youtube.com/watch?v=ysOya9KU3E8
台湾
http://www.youtube.com/watch?v=htwMCkWttqg
台湾ED
http://www.youtube.com/watch?v=SvHX5KzZ8ss
韓国
http://www.youtube.com/watch?v=fozpEgHakGA
韓国ED
http://www.youtube.com/watch?v=GbB0TqBAi0c
ファンファン、プリキュアを答える
http://www.youtube.com/watch?v=LhyG28B7iM4


プリキュアちゃんと見てたの最初の1年目だけで、現在の
スプラッシュスターなんて主役の名前すら覚えてないけど。


白派です。