明大前

明大前

昨夜のアド街ック天国(静岡では1週遅れの深夜)にて
明大前の特集をしてた。
僕が20歳から22歳まで過ごした街。


住んでたのはもはや11年も前のことで、最後に遊びに行ったのも5〜6年前。
勝手知ったる街だと思っていたが、やっぱり東京はしばらく見てないと
どんどん進化する都市。
駅前からして大きな道路ができてたりして、まるで別の街。


明大前の名所30ヵ所の紹介がされたものの、知ってるところはせいぜい
5つくらいしか無かった。
古本大学まだあるんだなあ。ゲーセンのナミキはなくなったらしいけど。
検索したらナミキのコミュがあったから参加しといた。


あまりにも駅前の様子が違ってたので、久々にGoogleEarthを立ち上げて見てみた。
人生(電気グルーヴ前身バンド)のCDを引っ張り出して「We are the明大前」
を聞きながら。