ボウケンジャーってアクロバンチだよね

私家版 第三舞台
静岡では土曜朝放送の戦隊シリーズ
初回は何となく見過ごしてたけど、今日見たら敵の幹部が
大高洋夫じゃん!第三舞台の!
意外な配役にびっくり。でも検索してみたら、東映特撮は
カブタックとか555とか既に出てたのね大高。


一方、斉木しげる東映特撮に出てても違和感無いけれどトトメス以来
15年ぶりらしい。
ぱいぱいからトトメスまで3年連続4作品に出てたから印象あったけど、
そのときだけだったんだな。



魔境伝説アクロバンチ vol.4 [DVD]
ボウケンジャーアクロバンチで検索したら71件ヒットした。
そんなに24年前のアニメと印象が被る人いたか。
http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=1,137,698,728
ファイルマンでアクロバンチOPを拾った。かっこいい。
いのまたむつみキャラデザ、金田伊功作監山本正之作曲に
山形ユキオの歌ですよ。
国際映画社は設定とOPだけはかっこよかった。
肝心の本編がダメでいつも打ち切られてばかりだったけど。



ガルビオンのOPとかもあった。大好きだった。OPだけは。
http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=1,139,402,288