WBCつまんない

王JAPAN

野球のワールドカップWBCが始まった。
アジア予選の初戦は中国戦。まったく実力差がありすぎで
18-2の大差で日本が勝利。
こうなっちゃうとつまんないね。WBCは全体的にそんな試合
ばかりの大会になりそう。


まあ、あまり盛り上がらないだろうってのは予測されてたことなので
多くを望むべきではない。
しかしユニフォームのダサさがいかんともいがたい。


色使いも変だし、ロゴもかっこ悪いし、まったく憧れない。
ラグビー日本代表の桜のジャージとか、サッカーイタリア代表の青いユニとか、
見てすぐイメージ湧いてこそ選ばれし国家代表のユニフォームだろうに。


胸の筆記体のJAPANってのがまた草野球っぽい。
バレーボールだとNIPPONって書いてるよな。
JAPANって書くなよ。むしろ漢字で日本って書け。
高校野球みたいなシンプルなユニフォームで。