漫喫7時間

おかんの用事に付き添って伊東へ。
亀石峠というけっこう嶮しい峠を越えていくのだが、おかんは
先週風呂場で転んで肋骨にヒビが入ってるので、そんな難コースを
運転するのも不安ということで運転手する。


さて朝8時半に伊東に着いて、帰りは午後3時半頃。
伊東で半日ヒマを潰すとなると、温泉でも入るか海岸で釣りするか。
いや釣りはしたことないし温泉は半日じゃ逆に面倒。
そんなわけで伊東の中心地から車で15分ほど南に下った、川奈に
ある漫画喫茶に入る。
いつも沼津や三島で行ってる店と同じチェーンだから会員証使える。


本気のしるし (2) (ビッグコミックス)
しかしこの店は狭い。読むべき本があまり見当たらない。
普段は1〜2時間しか滞在しないところを今日は長時間なので
思い切って長いのを一気読みしようかとも思ったけど、
そんな集中力もないしちょっと眠いし。
星里もちる「本気のしるし」と小林まこと「1・2の三四郎2」、
この2つは昔読んだことあるのを久々に読んだ。それと
1・2の三四郎 (2-1) (講談社漫画文庫)
福本伸行の「銀と金」を初読。
さすがに初めて読む本はテンポよく行かずに6巻までで
ストップ。
まだまだ「時間があったら読んでおきたい」と思ってた
本は他にあったような気がするが、今日はこのへんで。


銀と金―恐怖の財テク地獄変 (2) (アクションコミックス・ピザッツ)
漫画喫茶7時間で2000円。長時間コースで割引きに
なってるけど。
普通に単行本を買ったら3〜5冊か。やっぱ漫喫いいね。


亀石峠を通って帰った。
ほんとこの道はオンボロ車じゃしんどいわ。