アジアシリーズ見て来た

三星応援団

日本・韓国・台湾・中国のチャンピオンチームが
集まってアジアNo.1を決めるアジアシリーズ
せっかく日本でやってるのだから見て来た。
日本絡みでない試合はバックネット裏以外みんな
自由席で1000円。
格安で内野席で見れるという楽しみもある。


日本に住んでる韓国人や台湾人が見に来るのかなと思ったけど
意外とこの試合のために来日してるような観光客っぽい人々も
見受けられる。
外国語が飛び交ってエキゾチック。
言葉が違うだけで、見た目は日本人と全然違わないね。
韓国人や台湾人のお友達を作りたいものだ。


試合は韓国側で観戦。だって韓国式の応援はチアガールが
激しく踊りまくるから。
球団の雇ったイベント会社から派遣されたプロだそうだけど、
こういう応援もいいね。都市対抗野球みたい。


観客はせいぜい6000人くらい。
しかしこんな試合をわざわざ見に来る人たちはみんな心底
野球好きな人ばかり。
反応に熱が篭ってて、逆に普段の野球観戦よりも盛り上がれた
ような気もする。
このイベントが恒例行事として定着してくれたらいいな。