郵政民営化法案、参院で否決

本会議終了後、テレ朝が議場前で大仁田議員をキャッチ。
大仁田議員は投票を棄権してた。
スタジオの浜田幸一が「議決権を行使しないことは議員としての職務を遂行
してない」と、厳しい意見ではあるが優しい口調で、棄権したことを批判。


しかしここで大仁田のバカがプロレスのときみたいな口調で反論。
「僕らは小泉さんの子供なんですよ、子供が親を裏切れますか!僕には
裏切れなかったんですよ!」と怒鳴る。
プロレスやバラエティならそれでいいんだろうけど、議員バッチをつけて
それは通らない。


同じ自民党の若造にそんな口調をされたらハマコーだって黙ってるはずがない。
即座にその場で厳しく説教。大仁田は戸惑って泣き顔。
この流れが実に面白かった。
生で見ててよかった。このVTRを夜にも流して欲しいけどもう流れないかな。
動画はネット上で早くも流通し始めてるらしいけど。


もうホント、参議院って要らないよなって改めて思わされた。
さすがにこんなのが国会議員になれるシステムはまずいわ。
かといって大仁田にプロレス界に戻って来られても困る。
こないだ引退試合やったばかりだし。
4回目の引退なんだけど。たぶんまた復帰するんだろうけど。