昼も夜も野球

草薙

草薙球場で昼は欽ちゃん球団、夜はロッテ中日の2軍戦。
午前中に女子野球の決勝もあったけど、そこまでは
まあ、座っての観戦も体力消耗するし。


欽ちゃん球団ってのも面白い試みだと思うし、アマとは
言ってもレベル高いのだけど、でも選手名とかわからないで
見るのも今ひとつ乗れないな。
かといって話題の女子選手・片岡安祐美に出て来られても困る。
やっぱり男子競技に女子が混ざると茶番めいて来ちゃう。
女子野球がもっと盛り上がればいいのにね。
副島の特大ホームランが見れたことで全て満ち足りてお釣り来た。
やっぱりプロは格が違う。


夜の2軍戦もよかった。こっちはれっきとしたプロ野球
わざわざ静岡までロッテファンも中日ファンも来てくれてるよ。
それとも地元民かな。
とにかく鳴り物なしでも応援活動を繰り広げて面白かった。JFLみたいな雰囲気。
2軍戦といえども判定を巡ってロッテの古賀監督が選手を全員引き上げさせたり
加熱した試合。
草薙球場のナイター照明、外野方面が暗くて内野の審判が判定をしにくそうだぞ。
客席も狭いし、そろそろ全面建て替えはできないものかなあ。


ああ草薙を本拠地にしたパ・リーグ新規参入球団ができないかなあ。
頼むよシダックスの志太会長。