矢口真里がモー娘を脱退

矢口真里

いきなりな話だね矢口の脱退。
今まで娘を卒業する人は時間をかけて引退キャンペーンで
ひと稼ぎするプロレスラーみたいなシステムだったのに。
不可解な脱退話に、矢口は妊娠してるなじゃいのかとか
何とか噂も流れてるけど、なんとまあどうでもいい話だ。


矢口は加入当時の黒髪でおとなしい頃はけっこう好きで、その後の
金髪になってウザいキャラになってからもそんな嫌いでもなかったけど
しかし脱退に関して感慨ないなあ。
むしろ、ああまだ娘に残ってたんだ、くらいの印象。
みんなボロボロ抜けてたからね。誰が残ってて誰が卒業したんだか。


モー娘も4期くらいまではみんなキャラ立ってたけど、5期以降は
すっかりマニア対象のマイナーキャラばかりになっちゃったもんな。
高橋愛とか田中れいなとか好きだけど、あれ一般層に受け入れられる
キャラじゃないでしょう。
「愛の園」での田中と藤本と石川がとても好きなんだけど。
でももうモー娘はヒット曲を出せるユニットじゃなくなっちゃってるしね。


もし本当に矢口が妊娠してるなら、ちゃんと休業して産んで、復帰して
市井や石黒と子持ち同士で組んでくれないかな。