大阪プロレス沼津大会

大阪プロレス

沼津にやってきた大阪プロレスを見に行って来た。
去年来たときは見に行かなかったけど、その様子が
週刊プロレスに載ってて、本場に劣らぬ大盛況ぶり
だったという記事を見て見に行ってみたくなった。


なんでも沼津のCATVローカル放送で何故か大阪プロレスを毎週放送しており、
本場大阪でも地上波放送は無いので、沼津は日本一・大阪プロレスをTV観戦
できる街だと言われてるそうな。
そんな沼津では大阪プロレスも気合が入ってて、地方興行なのに入場ゲート・
花道・大型ビジョンあり。
どれも手作りでそれっぽく作ってある安普請ではあるけど。雰囲気ある。


団体所属外のゲストも鈴木みのるとか金村キンタローとか大物揃い。
金村はラダーやテーブルを使ってハードコアマッチをするし、鈴木は
ロイヤルランブル形式の試合で女子やお笑いレスラーと絡むし。
これ単なる地方興行にしてはカード良すぎ。
沼津に来たいろんな団体を見に行ったけど、今回はかなり充足感あった。


そんな大阪プロも選手の大量離脱があり、契約期間が今月末まであるから
今回はみんな来たけれど、今後はどうなるのかな。
また沼津に来てくれるのかな。インディーがこぞって試合開催できる街に
なって欲しいんだけど。