プロチ

2005年度版のプロ野球チップス(プロチ)が発売されてた。
最初にプロチを買ったのは'82年頃と記憶してて大石大二郎のカードとか
持ってたような記憶があるが、残念ながら手元にカードは残ってない。
今持ってるのは'94年くらいからのもののみ。
カルビーは'92年から数年間はJリーグチップスを発売して、それに取って
替わられたプロ野球はしばらく販売が無かった。
'94年にポップコーンとして復活して、今では順調にチップスとして
毎年プロ野球シーズンに合わせて発売されてる。
Jリーグのものは気付いたら消滅してて、今はたまに日本代表チップスを
見かける。
でも代表選手カードだと意外な一枚がなくてどうもつまらないんだ。


さて今年度版、最初に買った2つで出たのは巨人の高橋由と小久保。
うーん2枚とも巨人とは。小久保好きだからいいけれど。
日を改めて再び2つ買ってきた。井端とウッズが出た。
おいおい今度は2枚とも中日かよ。
日ハムが出てくれるのが一番だけど、せめてパ・リーグの選手が出て
くれないものか。
そんな感じで今年も嫌ってほどチップスを食べることになるだろう。