東レ・アローズ優勝パレード

Vリーグで悲願の初優勝を果たした東レアローズが今日、三島駅前から
三島市役所まで優勝パレード。
見に行こうかとも思ったけど三島まで行くのめんどくさいし公式戦を
全然見てなかった奴が行っても仕方ないだろうと、やめといた。


バレーボールは基本的に女子しか見ないんで男子はよくわかんないんです。
でも東レは地元三島のチーム。
いつも応援してるFCイースタン04東レのグラウンドでの試合が多くて
アローズの練習する体育館の横でサッカーをやってたもの。
それなりに優勝のニュースに喜びは感じる。
去年は入れ替え戦に臨んだほど低迷してた東レが優勝達成ですよ。


惜しむらくはバレーボールはホームタウン制じゃないこと。
地元民も三島に東レ工場があるのを知らない人はいないのに、その東レ
バレーチームがあることを知らない人は大多数なんだろうな。
今日のパレードどうだったんだろ。
沿道の人たちがちゃんと何のパレードか認識しててくれたらいいけど。