サッカーと金八最終回

3年B組金八先生第7シリーズの最終回は、裏のサッカーW杯
予選を意識してか4時間スペシャル。
4時間もやられると見るのも録画も面倒なんですけど。
しかも実際にはサッカーと時間が被ってないし。


4時間のうち最初の1時間はここまでの総集編やインタビュー。
インタビューは蛇足だったけど総集編はありがたい。
何回か見逃しちゃったからな今回のシリーズは。
そのせいかどうか、どうも過去の7作でいちばん思い入れを
持てないまま最終回まで来てしまった。
金八シリーズ好きなのに。
収穫は伸太郎役の濱野岳というかなり達者な役者に出会えたこと
くらいだろうか。
野岳って5年ほど前にやってたドラマ平成夫婦茶碗に東山の
長男役で出てた子なんだね。そういえばあの役も上手かった。


さて盛り上がりに欠けながら終わった金八の後はサッカー
イラン戦。
これがまたなんとも盛り上がれない試合で、負けたところで
そんなものかなと冷めた印象でテレビ消して寝た。