イチローがCMをやってる証券会社

働き盛りの身でりながらヒマしてる毎日である僕は、60才に到達しつつも
営業の現場でバリバリ働く母の運転手をたまにやってりする。
今日も何千万円という取り引きのお客さんのところまで運転して行った。
しかしそこで別の客からクレームの電話。
電話越しに謝罪しても取りつくシマもなしで、慌てて管理職が同行して
お客さんの自宅に向かうことになった。


さて身内の運転手をしてる分にはいいけど、上司が同行するゆえに僕の
運転する車に乗り込んで来る。
管理職とはいえどもまだ30代後半くらいで、見た目は僕と同世代っぽい。


めっちゃブルー入りますわ。


向こうはネクタイ締めて移動中の車内でも電話かけまくってテキパキしてて
僕はといえばジャージ姿のボサボサ頭で。
そうだよなあ、30代ともなればサラリーマンも、もうヒラじゃないよな。
かつての同級生たちもそれなりにバリバリ働いてるんだろうな。
30代になってから現在無職っていう同級生に5人ほど会ってるけど。


女の子に言わせてみれば理想のタイプはサラリーマンとか公務員とか
言う人もけっこう多いわけで。
もう僕なんか手遅れなわけで、自虐的に「俺将来ビッグになるから!」とか
言ってみたりすると時々本気でそう思ってる痛い人なんだと認識されたり
しちゃうからなかなか難しい。
まあいいや人には向き不向きがあるわけで。向いてなかったということで。