テレ朝のライブドア報道

連日やってるとネタもなくなってくるだろうし見る側も飽きてくる
ライブドアとフジテレビの話題。
そんな状況で何とかしようと工夫してるのか、テレ朝のワイドショー
がおかしい。
こないだはニッポン放送の歴史とか言って深夜放送の思い出話に
ふけっちゃって今回の話と関係なくなっちゃってるし、団塊とか
学生運動とか関係ないキーワードをねじ込むし。


今日の昼の番組には元IT社長だけど倒産させちゃった人と、元堀江の
片腕だった人が呼ばれてた。
やり手のITベンチャー経営者だったとは言っても倒産させた人が
堀江の手口を解説してもねえ。
もう一人の片腕だったと言うヒゲ面の小飼弾とかいう人がこれまた
困っちゃう人で、声のボリュームの調整は付かない、センスないのに
喋りが長い、フォローしてくれる人の意見まで否定する。


そんな茶番劇を見ながら実況スレを見てたら、「小飼弾という名前に
聞き覚えがあった。15年くらい前に米留学中に向こうの雑誌で
つまらないジョークを投稿していっせいに叩かれてた人だ」とかいう
話をする人がいた。
ちゃんと証拠として当時のアーカイブがキャッシュに残ってるの。
インターネットって怖いね。過去の恥も引っ張り出されちゃう。
まあ現在進行形で恥をかくことも平気な人には関係ないんだろうけど。