フジテレビTOB成立

フジテレビのニッポン放送に対するTOB期間が完了し、目標の25%を越える
36%を取得してTOBが成立したと発表。
朝10時からの「こたえてちょーだい」の時間を割いてまでも緊急会見を
流すフジテレビ。
ここまで他局に比べて極端にこの件の報道が少なかったCX、追い風が
吹いてきたとたんに大本営発表か。


とは言ってもライブドアはまた苦しくなってきたかもな。
話が長引くにつれて堀江のマスコミ露出も増え、人間性の浅さが見えて
来ちゃってるし。
ビジネスマンとしては一流なんだろうけど人間性は弱い。
まあプロはその仕事においてのみ評価されるべきだと思うので、あまり
友達にはなりたくないタイプではあるけれど、堀江の行動には注目してる。
日枝に比べたら人間味あっていいし。


企業買収を詰め将棋になぞらえて言ってた堀江だが、これはまだ詰むに
至らずだろう。
TOBという飛車、新株発行という角を打ってきた日枝に対して堀江は
次にどう出るのか。まだまだ注目だ。